ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先に進むと、ナビ上にも水明館や、
くさかべアルメリアなど、
聞いたことあるような旅館などの名称がどんどんと上がってきた。


いよいよ下呂温泉へとやって来たのだ。


どっかに駐車してぶらぶらしようと思ったのだけど、
が全く無い。


駅前にあるかなと思い、
下呂駅周辺を回っていると
駅から大量の学生たちが現れてきて退散


街の中へ車を走らせたものの、
こちらでも駐車場が見つからず…

小休止しようとしたコンビニもなく…


するとまた、先いた駅前へとやって来ていて


「だめだこりゃ」


どこかの写真で見たことがある
下呂温泉と書かれた石みたいなものが見れたことと、
下呂温泉までの何となくの道のりが判ったので
今回はそれだけでもいいかなと思い、
そのまま(写真も撮れず)直帰することに。


帰りはまた別ルートで。

車内で一人大熱唱しながらの帰途でした。


次回行くとしたら、ちゃんと車をどっかに停めて、
そして一人では無しの方がいいか。


そりゃそうか。


おわり

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
いよいよ下呂市突入-


そこからしばらくすると、
出発時設定していた道の駅へ到着した。


2007091501.jpg

お客さんが多く、近くで撮るのがためらわれたので
こんな遠距離になってしまった。


しかし、下呂だというのに
あの温泉っぽさがちっとも無いなと思った。


施設の中に入り、地図を見てみるとあらびっくり。

下呂は下呂でも範囲が広いことが判明。


施設で簡単に買い物を済ませ、車に戻り
温泉街がある地点までの距離を見てみると、
なんとそこまでは更に40km以上。


少し考えたけど、
ここまで来たらと思い下呂の温泉街まで向かうことに。


車窓から見える絶景をちらちら見つつ、トンネルを抜けると
いよいよそこは温泉街だった。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
免許更新の後、かなり眠かったのだけど
なぜか無理?してでも行こうかなという気分になりました。


単身下呂へ-


前に乗ってた車が長距離がダメだったので
(乗るとエンストしたり厄介なことになったので)
その反動的なものが今になって出ているのか。


あと、溜まっているCDの録音をしたいので
車を動かしていたいというのもあって。


地元からナビで現地(下呂の道の駅まで)の距離を見てみると
40kmそこそこだったので


「あ、これなら昼過ぎから行っても
 往復で夕方までには帰ってこられるな」



と、なるべく早めに帰ってきて寝られると思い
行ってみようと思った。


山道へ入っていくと、道路の数が限られてくるので
前にいる車をずっと追いかけていくことになる。


前の車が普通のスピードで走ってくれればありがたいのだが、
めちゃめちゃ遅ければ
その車のスピードに合わせて走らなければならない。

山道なので追い越す場所も滅多にない。


しかし、なぜか長時間同じ車を追いかけ続けていると、
いざその車と別の道を進むことになった時に何か物寂しさを感じる。


こっちが勝手に抱く感情であるにも関わらず、
さようなら、といった感じである。


あと山道には滅多に信号がないので、
録音し終わったCDを入れ直すゆとりが無い。


時折ある、広い路肩に
車を一時的に停めて入れ直せばいいだけのことなのだけど
それは何だか時間的にもったいないような気がしてやらなかった。
(やってればもっと、確実にCD録音できるのだろうけど)


そんな感じでくねくね道をどんどんと突っ走っていった。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ