ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
千頭駅に着き、しばらく歩いた所で昼食を摂った。

かまめしと鯵。


どちらもとても美味しかった。


焼きたての鯵を食べたのは初めてだったかもしれない。



それから少し時間があったので、
また撮影開始。



22.jpg
結構近くで見れた



23.jpg




24.jpg




25.jpg
バックしていったよ



SL乗って思ったことは、煙の凄まじさ。


沿線住民の協力が無ければ、
SLを走らせられないだろうと思った。


黒煙を吐き出し続けながら
(窓からも大量の煙が流れていくのが見える)
走っていたけど、
中には窓開けっぱなしの家があったり、
蒲団が干しっぱなしの家もあったりした。


あれは大丈夫だったのだろうか?


あとは社員旅行 6でも書いたように、
みんながSLを見て手を振っていた。


恐らく、地元の人の多くも手を振っていた。


これが印象的だった。


特にあの温泉の人たち。
(乗り合わせた人で、あれに気付いた人どれくらいいるだろうか)



旅行は、昼で終了。


あとは帰るのみ。


途中、2回高速のサービスエリアで休憩した後
会社へと戻ってきました。


会社は、小道の入り組んだ場所にあるので
誰もがそこを無事に進んでいく、
バスの運転手のテクニックに見とれていました。

「おおーっ、すげー」

とか言う声も聞こえてきました。



全社員揃っての遠出の旅というのは、
3年に一度と聞いたので、
来年は近場で、今年の旅行より小規模なものとなるようです。


でもビールは、
多分 いくら訓練しても好きにはなれそうにないな。


これだけは来年、また耐えるしかないか。


おわり

人気ブログランキングへ
17.jpg
住民は大歓迎ですぞ!




ここからしばらくは
鉄道からの風景をお楽しみ下さい-





18.jpg
大井川





19.jpg





20.jpg
お隣にもSLが





21.jpg





みんながSLを見て手を振ってくれる

温泉から全裸・仁王立ちで手を振ってくれている人もいた

途中、添乗員さんのお茶の歌も聴くことができた

車内限定品の販売もあった


「しかし、あの歌の販売はないのだろうか?」


乗り合わせた何人かが、きっとそう思ったに違いない

俺も思った


つづく

人気ブログランキングへ
大井川鉄道編


金谷から千頭までの、SL乗車の旅です。



9.jpg
SL来たー



10.jpg
近くの建物の中にて



11.jpg




12.jpg
ここは?



13.jpg
あんたら何してんだ?



14.jpg




15.jpg




16.jpg
ジオラマ


つづく

人気ブログランキングへ
俺はくたばった。


みんな宴会が終わると、
夜遊びへと出かけてしまいました。


途中何度も目が覚めたが、
その度に部屋で寝ている人が違っていました。
(ような気がする)


早めに寝たせいか、
翌朝俺はトップで目が覚めました。



5.jpg
日の出



6.jpg
日の出2



その後すぐ朝飯を食べに行きました。


そこは絶景だったのですが、
さすがに写真を撮れるような雰囲気ではなかったので撮影は控えました。



7.jpg
廊下より



8.jpg
ロビー付近



朝食が終わってしばらく後、
一行はホテルを後にしました。


つづく

人気ブログランキングへ
礼儀として、お酒を注いで回ります。


俺はお酒が飲めません。

飲めるっちゃ飲めるけど、(チューハイとかなら)ビール等は嫌いです。


でも会場に置かれているお酒はビールオンリーです。

避けては通れません。


ビール瓶を片手にお偉い方々にビールを注いて回ります。


一応、一言

「俺、飲めません」

との断りを入れて。


遠慮して下さる方もいれば、

「飲んで堪えて強くなる」

と言って、俺のコップに大量に注いでくる方もみえました。


社長とは、ビールとか関係無しに、
なぜか握手をして終わりました。


とても大きな手でした。


とにかく、(想像してはいましたが)飲まされました。


一応 1席に1つは胃腸薬が用意されていたのですが、
俺はそれを使い切りました。


宴会も中盤に差し掛かると、
前の方では大まぐろの解体ショーが始まったり、
ゲームなどが催されたりしていましたが、
俺はビールで熱が入っていたので、
そちらには特に注目することなく
黙々と食事を摂りながら、
ウーロン茶を飲みまくっていました。



宴会が終わりました。


終わってからも、
まだ酔ってる人とかだいぶ残っていて、
中でも面白かったのは
、俺の目の前にいた人がどこから持って来たのか
かつお節
その隣の人に振りかけているところでした。


その、振りかけられた人は、

「初雪が降ったー!」

と喜んでいました。


掃除が大変そうだな、と思いました。


つづく

人気ブログランキングへ
20051120212045.jpg
ゲームコーナー


設置されていたのは、
比較的新しめのゲームばかりでした。


パンフレット見たら、
(懐かしの)UFOキャッチャーDXなんかが
写ってたりしたので、期待して行ったのだけど…


それでも何かやっていかなきゃ無駄足だ、と思い
サムスピ零(初プレイ)を
一回だけ遊んで部屋へと戻りました。


覇王丸でゲームを進めていきましたが、
5戦目くらいであっけなくやられてしまいました。



19時頃に宴会がある別棟へと移動しました。


社長が来ると、やはりみんな引き締まってました。


中途採用紹介の場があり、
大人数の前で俺の名前も呼ばれ(いきなりだった)
その場で起立しました。



それまで厳かな雰囲気だったのに、


「乾杯!」


の合図が入った途端、
いきなり大音量でロコローションが流れ始めました。


宴会の開幕です。


つづく

人気ブログランキングへ
御前崎グランドホテルに到着。



みんな速攻で風呂天空大浴場という名前)へと向かった。

俺もそれに習い、風呂へと向かう。


サウナにも入りたかったが、とても混んでいたので
風呂に浸かるだけとなった。


風呂を出てから気付いたのだが、俺が入った隣の部屋に檜風呂があった。

後から少し、

「あっち入っときゃ良かった」

と後悔した。





風呂を出てから宴会が始まるまで、
少し時間があったので
1階にあるというゲームコーナーへ行ってみることにした。


こういう、歴史あるホテルなどには
何だか歴史あるゲームが置いてありそうな感じがしたからだ。


期待して下へと降りて行く。



つづく

人気ブログランキングへ
早朝、本社前からバスに乗り出発。


途中、見合という所で小休憩。



20051120081838.jpg




それからつま恋という所に到着。

そこでしばらく遊ぶ。


平日だったせいか、園内は俺たちくらいしかいなかった。


1000円分のチケットを持っていたが、
考えた末にパターゴルフで遊ぶことにした。


その後、側にある建物の2階で休憩していたが、
テーブルに置かれていたゲームに夢中になった。
(ゴルフボールをうまいこと転がして落とす、といったもの)


振り返ってみると、
園内で一番楽しかったのはこのゲームだった。



それから園内を一周。


途中、ゴルフショートコースを見下ろしながら歩いていったが、
それがなかなかのコースだったので、
多少金がかかってもこっちに行けば良かったと、
話したりしていた。


駐車場付近まで戻ってくると、
みんなストラックアウト
キックターゲットに夢中になっていた。


俺も少しやってみたい気がしたけど、
腰に違和感があったので結局両方ともやらなかった。


そして一行は次の目的地へと向かった。


つづく

人気ブログランキングへ