ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
それからは世界のバラ園という所に向けて歩きました。


途中でユニバーサルデザインを推した
箱みたいなパビリオンがあって寄ったりしました。





世界のバラ園に着きました。


着いたのですが、全く咲いておらず。

まるで一面緑色でした。


なので、ぐるっと周ってすぐそのエリアを出ました。


空いたかもしれないので、
塔に戻ってみることにしました。


やはり行きの時に比べると、
かなり空いていてしばらく待っていると
エレベーターに乗ることができました。


上のレストランは既に人がおらず、
みんな屋上にいました。


屋上に出ると風がとても強く、
帽子も押さえていなければきっと、
飛んでいってしまうくらいでした。


空の向こうが薄曇っていて、
遠くを見ることはできません。

視線を下に移すと園内を一望できるのですが、
(といっても視界の半分は突き出たレストランに遮られる)
バラ園などが全く花が咲いていないせいか、
見栄えはあまり良くありませんでした。


それからまた並んで、
エレベーターに乗って下まで降りました。

階段もあったのですが、
どうやらそちらは使えないみたいでした。


それから近くにあった店で
フルーツジュース(ピーチ+メロン+ぶどう)を飲んだ後、
出口に向かいました。


会場を出た後、近くで売っていた花を少し見物し、
今度はシャトルバスに乗って駐車場まで行き、帰りました。


おわり

人気ブログランキングへ
花の地球館という所を過ぎ、一旦外に出て、
そこにあるトンネルを抜けると、
バラのベルベデーレというエリアだったのだが、
バラが全然咲き誇っておらず。

残念。


真ん中に咲くビオラが綺麗だったので
写真を撮っておいた。


そこからしばらく歩くと、
いよいよフードエリアが見えてきた。

ここで昼食をとることにした。


だけど結局どこも混んでて、
店は行列できてるし、椅子は全く空いていないという状況。

とりあえず二人で焼きそばを買い、
遠くの自販機の前の椅子が空いたのでそこに座って食べた。


花のミュージアムという所があった。

行列に並び、中に入る。

何でもここには珍しい青いバラがあるらしい。


しばらく並んだ末、館内に入る。


どの屋内施設も蒸し暑かったのだが、
ここだけ涼しくて気持ち良かった。


順路通り歩いていくと、
なぜか韓流関係のグッズが置いてあったり、
映画っぽいのが上映されてたりして、そこを通り抜けると、
バラの香りを嗅ぐことができるコーナーがあって、
それら一連の匂いを嗅ぐと、それぞれの匂いが違っていて、
本当にそれらのバラの名前のような匂いがした。
(例えば、ブルーと書かれた所の匂いは
 入浴剤のような香りがして嗅いですっきりした)


そこを過ぎると、今度は目玉の青いバラだった。

みんな写真撮影頑張ってた。


俺も何枚か撮った。
(完璧な青とまではいってないものの薄青い綺麗な色をしていた)


その先にあった売店で少し休憩。


俺はクリームソーダにバラ味のする
シロップが乗っかったやつを頼んだんだけど、
むちゃぎりぎりまでソーダが注いであってびっくりした。


そこも人が一杯で、座れる所が無かったので、
外で食べることにした。


外では香り付きあぶら取り紙を売っていて、
これが安くてなかなか良さげだったので、
中で買ったやつを片付けた後、それを買うことにした。


つづく

人気ブログランキングへ
駐車場からは無料のシャトルバスが出ていたが、
みんな歩いて会場へ向かっていたので、
俺らもそれに習って歩いて行くことにした。

会場まで徒歩15分って書いてあったけれど。


坂を上り、下る頃になると、
会場が見渡せることができた。


ゲートに到着し、当日入場券を買う。


1000円。


思っていたよりは安かった。


ちょうど会場入ったのが正午あたり昼飯時だったので
どうしようかということだったけど、
もう少し歩いた先にも飯食べる所はあると踏み、
そこにある売店では弁当は買わなかった。


そこで買ったのは彼女の帽子と(かなり日が照ってたから)
俺のお茶、あと会場限定ハローキティ


それから道なりに進んでいき、の元まで辿り着いた。


塔には2箇所レストランがあった。


そのうちの一つは地上45mの所にあるのだが、
そこへ行くエレベーターが40分以上の待ち時間。


これを諦める。


しかし、もう一方の地上のレストランもかなりの行列だったので、
こちらも諦め、もう少し歩いてみることになった。


つづく

人気ブログランキングへ
どこ出掛けようかということで、
ゲームとか色々ある
アミューズメント施設か、
土岐にある最近できたアウトレットモールかということになった。


朝から晴れてたので、
一日アミューズメント施設というのも…

ということで、それは却下された。


もう片方のアウトレットモールは、
事前に地図とかで調べてなくそこまで無事に辿り着けるか?ということと、
GWということもあり、
渋滞が気になったので、
ちょうだ土岐との中間にあるらしい
花フェスタへ行くことになった。


こちらは可児市でやっているということしか情報なかったけど、
道端にたくさん置いてあった看板のおかげで難なく会場まで行くことができた。


ほぼ一本道。


しかし、やはり渋滞はしていた。


つづく

人気ブログランキングへ