ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
IMG_0051.jpg



IMG_0052.jpg
写真は さくら亭さんです。
造形が気になったので 思わず撮りました。




越後湯沢駅へ戻ると、軽めの食事を取ることになりました。




IMG_0059.jpg
へぎそば


今回の新潟旅行では 名物ばかり食べてたように思うんだけど
個人的に 一番美味しかったのが、この へぎそばでした。

特に、そばつゆが美味しかったですねぇ…






食事を終え、お土産を買い
設置してあった 顔はめ看板で記念撮影をした後、
また長めの距離を歩き 駐車場まで辿り着くと
いよいよ私たちは 帰途につきました。


といっても、まだ新潟なので
車で岐阜まで帰るとなると 目的地は遥か彼方です。




IMG_0057.jpg
ガーラ湯沢駅が見えました




帰途の車内ではまた、例のDVDやら音楽をかけていきました。

途中で高速に乗ったのですが、
「どこかのサービスエリアへ寄って 晩飯にしようぜ!」
という話が出るのですが、
眼前にSAが現れる度に これをスルーしました。


しかしついに、もうだいぶ岐阜県も近くなった
駒ケ岳SAへ寄ることができたので
そこで晩飯を食べることができました。




IMG_0063.jpg
レストラン こまがねさん


そういえば ここにはテーブルに
おみくじが用意されてあったので 引きました。


IMG_0060.jpg
大吉!




時間はすっかり深夜になっていましたが、
その後 無事に帰宅。


今回の旅、ほぼ全ての区間の運転を担当してくれた
とかまくさんに 拍手!

どうもありがとうございます。

今回の旅だけで 軽自動者のメーター
1000kmいきましたね。


とかまくは 私を岐阜の自宅へ送り届けると、
そこから更に 名古屋の自宅へと帰っていきました。


しかし、この夜 自宅にはカギがかかっており
私は 家に入れませんでしたとさ。


おしまい

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
相棒のとかまくが ひたすら車を走らせます。

何時間経ったか分かりませんが、
ついに目的の温泉街が見えてきました。


駐車場を見つけて 車を停めると、
なかなか距離があるようでしたが、
とりあえず 駅方面へと歩き出しました。



ここだよ、ここ!



IMG_0055.jpg
越後湯沢温泉駅


「温泉行こうぜー」、な軽いノリで
決して、軽くは無かった遠距離を
とかまくの軽自動車は 飛ばして来た訳ですが、
果たして 事前準備も下調べも何もしておらず
温泉に入ることができるのでしょうか?




IMG_0056.jpg



IMG_0054.jpg
小雨降る中、傘もささず
野郎2人が 湯を求め彷徨いながら撮った写真です。




駅のそばにあった案内所で
宿泊無しで温泉に入れる施設を探してもらいました。


時間がもう既に 夕方近くて、
どうやらぎりぎりだったようなのですが、
駅から 5分くらい歩いた所に
温泉だけ入れるよう 係の人が予約を取って下さいましたので
その場所へと 徒歩で向かうことにしました。



ここだけ、ここ!



IMG_0050.jpg



IMG_0053.jpg
本陣さくら亭


割と新しめの建物の所で
落ち着いた雰囲気の場所でした。




源泉かけ流しの露店風呂で 疲れを癒しました。

とかまくと、これまでの旅の話や近況など
いろいろな話をしました。

風呂場からギリギリ見える、
駅へと向かう電車の様子を眺めていました。


つづく


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
昼前には 新潟を離れました。
辺りはあいにく、大雨のままです。


今回、車の旅で 新潟の駅へは行かなかったので
どこかで お土産を買っていきたいという話になり、
近場の道の駅を探すことになりました。



それで辿り着いたのが ここだよ、ここ。



f39f4949-1135-45f8-8113-fb9085294377.jpg
道の駅 新潟ふるさと村



雨で散策はしませんでしたが、
かなり大きめな道の駅のようでした。



c767db77-1766-40d5-986c-32a06720e7bc.jpg
中は広々としてて 2階もあって、
お土産も 種類豊富で選ぶのに時間がかかりました(笑)



f0a99769-f525-4c1f-985d-b99618fd116d.jpg
昼ご飯に、2階のお店で
新潟名物?のタレカツ丼を頂きました。 

新潟に来てから 名物ばっか食べてる気がします。



a595861f-2325-46a8-98fe-7fe6be199723.jpg
雨降りです。




お土産を買ったところで 次どうしようという話になりました。

このまま岐阜に帰るのはアレだな、ということで
多少 ムチャな気はしましたが、
せっかく新潟まで来たんだし
温泉! に行きましょう。ということで決着しました。


新潟ふるさと村では まだ昼だったのですが、
目的地の温泉を カーナビで設定すると
到着予定時刻は すっかり夕方でした。


まぁ、それでも行くよね。

一体 何時間かかることやら(


温泉までの道中は 私が持ってきていた
乃木坂46『ALL MV COLLECTION~あの時の彼女たち~』のDVDを
ひったすら流していきました。(私の解説付き)


後に 運転手のとかまく
「あれで ひたすら乃木坂に詳しくなったわ」
と語っております。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
夜になり、とかまくも爆睡から起きたので
外へ 飯を食べに行くことにしました。


日曜の夜ということもあってか、ほとんどのお店が閉まっていて
小雨降る中 しばらく探し歩いていると
とあるビルの中にあった居酒屋さんが空いているようだったので
そこに入ることにしました。



IMG_0039.jpg
残念ながら 店の名前は控えるのを忘れてしまいました…



店を出た後は、コンビニで少し 夜食やら買ったのですが
結局疲れもあってか ホテルへ帰ってからは
飲み食いせず、すぐに寝てしまいました(



IMG_0040_201607070037299ac.jpg
降ってんのに とかまくに無理行って
夜の萬代橋に行ったりしました(笑)







翌朝。


IMG_0033.jpg
部屋の窓からの景色は、壁。
ガラスが曇っているのは あいにくの大雨だったからです。


眠い目こすって モーニングへGO!




IMG_0037.jpg
相変わらず ひどい組み合わせですが、旨かったです。

ろくに朝ごはんを取らない生活だから
余計に そう感じるのかもしれないです。


IMG_0038.jpg
大雨万代シティパーク


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
NGT48の公演を見終わり、
ぽっぽ焼きを食べて一休みした後は 萬代橋まで行き、
そこから 川沿いをしばらく歩き回りました。



IMG_0021.jpg
曇り空で 今にも雨が降りそうな天気でした。



IMG_0019.jpg
水面が平原のような景色が映えますね。



IMG_0020.jpg
朱鷺メッセ。
万代島ビルは140mあるそうです。


IMG_0027.jpg
萬代橋まで戻ってきました。





この後 ホテルに戻って少し休憩した後
夜の予定を立てようとしたのですが、
長旅の疲れもあってか、
とかまくが ベッドの上で爆睡を開始しましたので
私は それを傍らで見守りながら、
TVから流れてくる 地元・新潟のニュースなどを眺めたりしていました。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ

前回← 『心残り』


IMG_0017_201606250138563f7.jpg




私ととかまくは あやめポッポの前にいました。


IMG_0030.jpg

ぽっぽ焼きを かじりながら
しばらく放心状態だったのでした。


IMG_0029.jpg
買ったぽっぽ焼きは 思ったよりも多くて、
そして口の中の水分が 全て吸収されました。


その後、流れを変えるため、風を感じるため
萬代橋へと向かいました。


♪あの橋をっ、渡るときぃ~!






IMG_0022.jpg
萬代橋(国の重要文化財)



IMG_0024.jpg



IMG_0026.jpg
こういう、水が満遍なく広がっている川の光景を
地元では 見かけることが無いので、迫力を感じます。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
劇場は 思ってたより、こじんまりとした感じ。
外壁が黒いからかな?


まだメンバーは出てきていないんだけど
2列目に座った時点で 目の前にあるステージがとても近い。

なんか緊張してきた。


しばらくしてステージが始まる。

周りが盛り上がっていく。


知っている曲が多いけど、メンバーが分からない(


ただ、それでも 少しだけ予習をしていて
その前の日の晩にやってた 『AKB48 SHOW!』
たまたま NGT48の曲がやっていたりしたから
おかっぱちゃん(高倉萌香)北原里英くらいは
ステージを見ていて 判断ができました。

でもほんと、そのくらいのレベルで(^ _ ^;)


メンバーが目の前に来ると
その振動が伝わってきました。


で、メンバーと目が合うんですよ。

もうどうしたらいいか分からないレベルで。

そらすのもアレだし 見つめるのもアレで、上の空。


とかまくから借りたサイリウム降るんですけど
いわゆる 地蔵ってやつだったのかもしれません…


『NGT48』
という曲と『Maxとき315号』って曲が
印象に残りました。




で、お見送り。

ここでハプニング。


お見送りって、メンバーが終演後に
ステージ上から、劇場を順番に離れていくお客さんに向かって
バイバイして 見送るやつなのですが、
自分 なんかこっ恥ずかしかったので(名前も分からないし…)
そそくさと軽めのバイバイをしながら
大勢のメンバーがいる中 出口方面へと進んでいったのですが、
歩いている私に声をかけてきたメンバーがいたのですよ。




おぎゆかさん。


名前覚えました。
荻野由佳さん。


公演中、まだ名前は分からなかったけど
恐らく、自分が見ていた中で
一番 ステージ上で全力投球だと感じ
そして一番、見ていた子です。


その子がなんか喋ってくれてるんです。
で、後ろに続く列の動きが止まってしまって(


で、更に申し訳ないことに
ライブの残響音とか、そういうのもあってか

何を喋ってくれてたのか全く聞こえないという…(


あー 思い出したら そのことがまた気になってきた…

ずっと見てたから そのこと言ってくれてたんかなー?





とかまく「随分 気に入られていたじゃないか、長いこと喋っていて」
どたま「ああ」
とかまく「何て、言われてたんだ?」
どたま「それが、全く聞こえなかったんだ」
とかまく「何?」
どたま「凄く心残りだ…」


そう、初の劇場公演というやつを見終えて
得たものは 「心残り」 というやつでした。


公演が終わった後、とかまく
握手会のこととか、いろいろと質問攻めをするどたまなのでした。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
みかづきで軽く食事をした後に
再び NGT劇場へと戻ってきました。


入場証のブラックライトを確認してもらって
劇場へと 再入場します。




IMG_0006.jpg
メンバーの写真パネルが掲示してありました。




IMG_0008.jpg



IMG_0011.jpg
今村支配人 おかえりなさい





天井に、番号が書かれたPOPが貼られていて
自分たちの番号の列に並びます。

劇場へ来るのは 初めてのことだったので
こういうシステムなのかと新鮮な感じでした。


抽選で選ばれた順に中へ入っていきます。

私たちは まさかの2列目!(
とかまくは よく地元のSKE48公演に行っているのですが、
2列目は初めて、と言っていました。

同時に、かなり興奮していました。


私の方は、申し訳ないですが
今回 NGT48については、
あまり勉強をしてこずに 今回臨んだので
まさかの2列目ともなると、
逆に プレッシャーみたいなものを感じていました。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
公演まで 少し余裕があったので、
とかまくに無理言って
個人的に ちょっと寄ってみたい所へ行きました。





IMG_0015.jpg
ここだよ、ここ!


みかづき。

名古屋で言う、すがきやさんみたいな所なのでしょうか。


何故ここを知り、ここへ来たかったかと言えば
2月に配信された 乃木坂46時間TVの影響ですね(^ _ ^;)

確か、万代シティにある みかづきからの中継があったはず…
(井上小百合・川村真洋)


IMG_0013.jpg
いつも ライブ前に食事をすると 体調が悪くなる癖があるので、
とかまくからは 心配の声が上がりましたが、
無理を通して ライブ前の食事です。


IMG_0014.jpg
イタリアン

これ、新潟のB級グルメとして有名な食べ物らしいんです。
焼きそばのような? スパゲティのような?
不思議な食べ物です。


新潟名物イタリアン


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
万代シティ


の、ラブラ2へ向かいます。
















IMG_0017.jpg
ここだよ、ここ!


NGT48劇場。


今回、なぜ急に 新潟まで来たかと言うと、
自分もシステムは よく分からないのですが、
友人が、各48グループの公演を片っ端から申し込んで
たまたま当選したグループが
この新潟の、NGT48の公演だったためでした。


私は、NGTのメンバーの名前は まったく知りませんし
(ファンのみなさま、すみません…)
48グループの公演自体も 来たことがありませんでしたが、
この度の連休期間で 友人と予定を合わせ
どこへ行こうか考えた末に
友人が、ダメもとで もし公演申し込んで
「当たったら、遠くても そこ行こうぜ!」
的なノリでいたら まさかのNGT公演当選だったという訳です。

初めての劇場公演というものに、地元SKEではなく
なんと 新潟・NGTの公演に参加することになるとは。


公演が始まるのは 新潟に到着した時間より
もう少し後だったのですが、
事前受付みたいなものがあるみたいで
その時間に間に合うように、早朝の到着を目指すことになった訳でした。


今回の旅行は、もしHKTの公演が当選していたら福岡旅行でしたし、
AKBだったなら東京、NMBなら大阪だった訳で
SKEが当選していたならば まさかの地元旅行だったことになります(^ ^;)


NGT48の劇場の受け付けで
ハンコ(ブラックライトをかざすと見えるやつ)を押してもらい、
いったん 劇場から離れました。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ