ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
アクション以外にも、
RPGパートがあるので
それぞれのアクションステージを
どう呼んでいいのか分かりませんが、
ステージ2?から
やっぱり難しくなってきました(笑)


壁への張り付き(ヘルクライムというらしい)と
ホバリングを駆使した、
細かな動きが求められるようになって
簡単には 先へ進めさせてくれなくなりました。


しかしその先、
何とかステージ2をクリアしたら
パワーアップのおかげか
割と順調に進められて
ダミーがいくつか用意されている
マップの所までやって来ました。
ナーガの道というらしい)


ここに出てくる、
パックンフラワーみたいな敵に 大苦戦…


無視したくても 次から次へと、
ぞろぞろ出てくるので
撃破しない訳にもいかない。


撃破しようにも
周りはトゲだらけだし、狭いし
したくなくても 壁にへばり付いてしまったりで
そこを 敵に突撃されてイライラ…


このイライラさ加減、
まさに『魔界村』と言っていいかも…(笑


落ち着いてプレイして、
ようやくそのマップを突破した後、
次のマップにいた
ボスを倒した所まで やって来ました。
(こいつは 半ば
 ゴリ押しで倒してしまった…(^_ ^;) )


もうすぐ終盤なのかな?

人気ブログランキングへ
今は 解除されたようですが、
年末まさかの
ニンテンドーeショップの利用制限…


じっくり、どのソフトをダウンロードしようかと
久しぶりにショップを巡ろうと
画策していた矢先の出来事。


夜型の生活なので、
なかなかソフト選びとダウンロードをすることができず、
プレイ開始の時期が ズレてしまいました。


そして選んだソフトが
あの名作『魔界村』の外伝、
宿敵・レッドアリーマーが まさかの主人公?
というゲームボーイの作品、

『レッドアリーマー 魔界村外伝』

なのでありました。


前から、というより
昔からこのソフトやりたいと思っていたんですけどね。


私、何かと できれば
順番通りプレイしていきたいという質なので
ファミコンの『魔界村』すら
ろくにプレイしていなかったものですから、
このゲームボーイ版も
今までまったくプレイしていませんでした。


元々、このゲームのことを知ったのは
昔読んだ、とあるマンガだったのですがね。


何だったかな?

『突撃!ゲームボーイ』


今回 完全初見プレイです。

プレイ動画すら 過去に見たこともありません。


『魔界村』シリーズだから
きっと難しいんだろうな、
という印象を持ってます。


マンガや ゲーム画像などは
過去に見たことはあるけど
実際にプレイしてみたら、
一体 どんなゲームなのかな?


楽しみです。

人気ブログランキングへ