ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

画像掲載忘れてました。
(と言っても2点だけだけど)


ライブの模様は例のごとく、
撮影禁止だったのでありません。

撮ってた人もいるようだけど。


200609021149000.jpg
これはエルレ以外の物販の様子。


エルレの行列が凄かった。

後から、しまった
エルレの方の行列も撮っときゃよかったと思いました。


200609021211000.jpg
豊田スタジアムです。


俺は前回のサッカー観戦以来2度目。

こういう機会しか来ることが無い豊田市。



スタジアムの中が撮影禁止だから
撮るポイントが少なくて
終わってみれば今回はこの2枚のみだった。


少な。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
トレジャーのスタッフブログというものがあったんですね。

当日の模様が色々と見えて嬉しいです。


一番はやはり
エルレの行列ね。

行った人なら判ると思うけど。


あれはまずかっただろう。

即苦情ものだということが判断できた。


実際そのブログの当日のコメント欄にも
かなりの数の苦情が寄せられている。


アクセスに関しては
あれくらいの距離なら俺はOKです。

今までに参加したフェスと比べれば行きやすいかも。


ゴミ箱が少なかったということには気付かなかったなぁ。

ゴミ箱がある所に割と近い席だったからか?


俺はスタンド席にいたけど、
アリーナの地に立つだけでも立ってみたかった。

単に豊田スタジアムのピッチに立ってみたかったという理由から。

誰かのMCでもあったけど。


通過もダメだったみたいだけど、
アリーナ席の人はスタンド側通過して
外に出入りできる訳だから少し不公平だわな。


俺が個人的に思ったのは、
会場内の暗さ


演出上仕方無いってのもあるけど、
あれは少し暗過ぎなのではないか。


日も沈んだ頃、トイレまで行ったのだけど、
スタンドから抜ける階段とか下が見え辛く、
これは危ないのではないかと思った。


総合的に見ると、やはり一番の問題は物販だ。

あれは絶対に改善させないといけないと思った。


演奏面では成功したと言えるけど、
その外回りにおいては
大いに課題が残る今回のフェスだったと思います。


スタッフブログ見る限りでも、
参加した人の大半がそう思ったのではないかと。


いろいろと見えた課題を解消していって、
年を経るにつれて
日本を代表するような巨大なイベントに
成長させていってほしいものです。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
4組目はマキシマムザホルモン

いよいよキター!という人も多かったようです。

会場でTシャツ着てた人もめっちゃいたし。


盛り上がり方もハンパなかった。


あと本人たちのノリが独特だね。

ずっと手を後ろに組んで揺れるんだ。


少しだけでもいいから
本当に天井閉まってたら面白かったかも。


5組目は木村カエラ

Mステ見てなかったけど
MCでそのこと触れてたな。


『TREE CLIMBERS』やってくれて嬉しかったけど
ラストに『You know you love me?』が聴けたのが
一番嬉しかった。

少し前まで俺の携帯の着うたでした。


6組目、10-Feet

申し訳無いですが、
今回の出演アーティストの中で
最も予備知識の無かったバンド。


かろうじて がらはどから得ていた情報といえば、
ボーカルが地元の連れに似てるかも、
ということだったくらい。


実際に見てみて

「なるほどなー」

と思った。


実際に聴いてみて

「面白い人だなー」

と思った。


あと俺が今回のアーティストの中で
最もコール&レスポンスが上手いと思ったのが
この10-Feetでした。


7組目はACIDMAN

俺は通算3度目のACIDMAN。


やはり夕暮れ時に聴く『赤橙』はいいね、
和むわ安らぐわぁ。


ラストに向けて、
客の盛り上がりも一層加速しているように見えた。


トリ、ELLEGARDEN

事前に予想されたことだけど、
盛り上がりハンパないね。

客による波がうねってた。


今回は俺が知ってる曲あんま無かったけど
もっと勉強してからまた聴きたい。

『Marry Me』が始まった時はキター!と思った。


他で俺が注目したのは
佐世保バーガーかな。

凄い行列だった。


すぐ買えるのなら買ってみようとは思ったけど断念。


あと一緒だった がらはどに伝えるとすれば、
俺はライブとかで手とか降ったりしないから
盛り上がってないようにみえるかもしれないけど
基本盛り上がってますので心配しないでね。


楽しかったです。


以上。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
詳しいレポの方は
がらはどが気合入れて書いてくれたので
俺はそれぞれのアーティストについて
簡単に書いていこうと思う。


俺とがらはどは9月2日のに参加してきました。


毎年1つどこかのフェスに参加しているのですが、
今年は地元名古屋のに参戦。


1組目、Yum!Yum!ORANGE
地元のバンドだというくらいしか知らなかったのですが、
元気があってとても良いオープニングを飾ってくれたと思いました。


2組目、175R


出て来た瞬間に、

「今井絵里子の夫だ」

とか思ってしまってすみません。


『ハッピーライフ』や『空に唄えば』など
有名どころも演ってくれたので感動。


その客とのやり取りから

「この人らはベテランだなー」

と感じました。


3組目はアンダーグラフ

確かに俺も、
彼らの曲だとノリにくいんじゃないのか?
と聴いてるうちに思えてきましたが、
まさかそのことについて本人がフォローするなんて。


良い人だ。


俺の目の前で見ていた人たちは
彼らの演奏中、ボーカルの独特な手の動きを真似していました。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ